2013年6月30日日曜日

快適時間、大好きな時間



ふぅーっと一息入れたいときがあります。
何かどうってわけではないけど、
ふぅーって。
気持ちを深呼吸させたいような・・・
そんな時、私は映画館に行きます。
小さくてひっそりとたたずむような映画館にふらっと気ままに。


 

『パパの木(公式サイトはこちら)』


意外にもオーストラリアが舞台でびっくり。
思わぬところでオーストラリアに触れて、なんだか気持ちがふるふるしました。
深いけど重くない。だけど人のリアルがきちんと描かれている作品だと思います。

たとえば人が亡くなって
悲しくて寂しくて辛いんだけど、また人を好きになったりする。
好きになるんだけど・・・亡くなった人の影を追う。

悲しくて寂しくて辛いから、私は一生人を好きにならない。
それは私にはどこか不自然な気がするのです。
たぶん「好き」は、「決心」や「決意」とは
別のところにある気がするから・・・



そしてもう1つのリアルがこちら。




 
『奇跡のリンゴ(公式サイトはこちら



泣いて笑ってジーンとしました。
良かったね!ってそれだけじゃないんです。
人の汚さとか怖さとかも垣間見え、気持ちがイガイガする場面もあります。
そういういろいろを全部含めて、泣いて笑ってジーンとするのです。








気持ちが深呼吸して、ふわぁっとなりました。











にほんブログ村 映画ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿