2018年7月3日火曜日

英語の学習法 / Fun English Learning

読めたり話せたりがある程度できて、
外国語を日常生活で使えるレベルなってからの勉強は・・・

おもろなーい😓😔😭

というのが本音。

テストでも90点を満点に近づける作業って、
とても地味でマニアックな勉強が必要だったりするのだけど、
その割に成果が見えづらくて・・・

おもろなーい😓😔😭
おもろなーい😓😔😭
おもろなーい😓😔😭


この「おもろなーい!」が続くとやる気メーターは徐々に下がり気味になる。


そんな時の私の学習法はYOUTUBE!

この時代、ネットを活用すると自分に合った様々な学習ができて本当に便利!!!

ちなみに私はYOUTUBEで英語番組(字幕付き)を見ながら半身浴してます👌
ダイエットと英語学習、一石二鳥!

もちろん地道にコツコツ頑張る作業も必要だけど、
楽しみながらできる学習方法を知っておくことは長期的に学習する上で、
自分の武器になりますね😊

少しずつでもこの「楽しみながら法」を集めていきたいなぁと思う今日この頃です。


YOUTUBE:参考 VOGUE チャンネル
73 Questions with Sarah Jessica Parker



にほんブログ村 英語ブログへ



ストアカ
HITOMI B.
☆しっかりTOEIC実践☆

0 件のコメント:

コメントを投稿