2011年11月27日日曜日

こころに響いた言葉ー迷っているときに

「ごきげんでいること」


自分と折り合いがついている人はご機嫌。
心がどんなにざわざわしても、
自分と折り合いがついていれば、
「わけのわからない不機嫌」をまわりに感じさせることもないでしょう。



石田ゆり子さんのホームページより抜粋
(語尾等を変えている場合があります)

参考サイト:石田ゆり子さんのオフィシャルページ





自分にむしゃくしゃしているのに、人に当たってしまうことがあります。

その人はとても身近にいる、一番大切にしたい「誰か」だったりして・・・。
不機嫌に当たり散らした結果は、結局は自分に返ってくるんですよね。

「ごきげんでいること」自分のために。




0 件のコメント:

コメントを投稿